買取実績

GIANT/ジャイアント FIXER F【商品紹介・買取情報】

2016.08.21 | シングルバイク,GIANT

サイクルショップエイリンの買取情報です!

本日ご紹介は、中京区のお客様より買い取りさせて頂きました!

DSC01149

2014.GIANT FIXER F(ジャイアント フィクサー フラット)

新車参考価格:¥55,000(税抜)

ジャイアントのシングルバイクです!

DSC01155 DSC01154

FUJIのフェザーやBianchiのピスタと違い、アルミフレームが採用されたシングルバイクです。

フェザーやピスタはクロモリフレームが採用されており、長持ちと丈夫が印象的ですが、フィクサーは軽量で快適といった印象ですね。

また、Giantのロゴがポップになり、よりジャイアント初心者が入りやすいイメージとなっています!

 

DSC01156 DSC01157

リアギアは固定とフリーが初めから付いており、どちらでも楽しめる機能と、

フロント44Tのギア数が採用され、街中でもスムーズなスタートができます。


オススメ①:メンテナンスリスクが少ない

ロードバイクやクロスバイクと違い、シングルバイクは変速が無い分メンテナンスリスクが非常に少ない点がメリットとして大きいですね。

ロードバイクやクロスバイクは少し倒しただけで、「ディレーラーが曲がった」「変速が狂った」「チェーンが外れた」…等々。

初心者にとっては面倒な事が多く感じ、ご購入を諦められた方も多いかと思います。


オススメ②:軽くて、気軽!

シングルバイクは、簡単に言うと街中平地だと、ロードバイクやクロスバイクの様な走行性があるのに、ママチャリの様に気軽に乗れる。

メッチャ早く走れて、メッチャ軽いママチャリといった印象です。

車重量もママチャリの半分程度!FIXERをもう一台担いで乗ってもママチャリと同じ重量!w

 

クロモリのピストと呼ばれるシングルバイクよりも、軽量でシャキシャキ走れる点も街乗り用としてはGOOD◎

また、ロードバイクやクロスバイクよりもドレスアップカスタム費が安く済む点も楽しめる◎

 

正直、京都の市内中心は平地が多い点を考えると、こんなに乗りやすい自転車は無いのでは?と感じます。

※荷物が多い方や信号運の悪い方除く。


デメリットとその他にオススメな自転車は?

デメリットはメリットでもあった変速が無い所ですね!

変速が無い事で、メンテナンスリスクが少なくなっている一方で、信号が多いや坂がある事でストップ&ゴーには弱くなります。また、距離をもうちょっと伸ばしたい方もやはり、変速があった方が便利ですね。

そういった方にオススメしていたのが、GIANTのTRADISTという自転車。

2011.TRADIST

FIXERにリアのみ変速がついた様なモデルで、街乗り用の自転車としては最高クラスの性能をもった自転車でした!

 

過去形な理由としては、GIANTでもう廃盤となってしまったモデルだからです!(2016年モデル)

そして、FIXERもありません!!

 

廃盤となった時はちょっとショックでした。

クロスバイクとロードバイク人気から、シングル系の自転車は縮小の一方。

 

確かに、クロスバイクに比べコスパとしては悪いかもしれませんが、街乗りのみ!と限定して考えるとメンテナンスコスト分数年後には取り返すことが出来きると思うんですけどねー。

 

と、5~6年前に私も乗っていたので、個人的な「情」があります。w

 

 

素敵な自転車を買い取りさせて頂き、ありがとうございました!

エイリンではしっかりと整備を行い、次のお客様へ中古車としてご提案いたします。

 

 

 

3001016080649

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定から直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

***************************************************************
サイクルショップエイリン 買取専門
Fax:075-381-4465
営業時間:8:30-17:30(日祝定休、土曜日不定休)

twitter-banner google_バナー
https://kaitori-eirin.com/
***************************************************************

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒

エイリンの自転車買取について

自転車買取エイリンでは、ロードバイク、クロスバイクはもちろんマウンテンバイクやミニベロ、BMX、折りたたみ自転車、ファミリー自転車、アシスト自転車まで幅広く高価買取。エリア内出張買取査定無料!買取査定額30,000円以上で全国送料無料! 大切な愛車を次のオーナーへお届けいたします。スポーツサイクルの買取は、人気車種関西一の高額査定チャレンジ宣言中!